2010年01月21日

マイコー

\1,000の日に行ったら満席で観れなかったマイケルジャクソンの映画をやっと観ました。
感想としては観て良かった。
マイケルの曲やムービーをしっかり聴いた、観たのは始めてだったのすが
マイケルがキングと呼ばれるのに納得しました。
50歳であんなに踊れるのがまず凄いと感じたし、
周りの若いダンサーは筋肉がしっかりついてるけど、マイケルは細い、とにかくスマート。
それなのに周りのダンサーと変わりなく(むしろ周りより息あがってない)踊って歌えて魅入られました。
歌声もなんであんなに綺麗な声が出せるんだろうって聴き惚れ。
本当に才のある(努力もはんぱないのだろう)人、本物なんだなぁ。
ライブ行ってみたかったです。
posted by 虚空 at 21:46| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きりたんぽとソーセージうま〜

091229_1103~01.jpg
にゃべ〜
wiiマリオ面白い!みんなでワイワイやる感じがイイですね。あくまで私は見てる側で。
マリオに限らず、ゲームはやるのは苦手なので見るのが好きです。

お仕事に気持ちが向いている時は、働くぞーって一人暮らし平気モードなのですが
たまに飲み会とか人と一緒に過ごすと帰り寂しい一人暮らしヤダモードに(苦笑)。
次の日のこととか色々考えてると落ち着きはするんですけどね。
家に帰ったときに人がいるっていいなぁ。実家がこちらにあったらよかったなぁ。
posted by 虚空 at 21:46| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

素敵だぁ

100113_2104~020001.jpg


とっても素敵なケーキ♪
女子飲みは華やかで明るく楽しい。
本当にありがとう!!

同期以外の友達はほとんど結婚の話が上がらないことや
自分の気持ちがまだまだ子供ということもあり
結婚とか出産とかって遠いことだと思ってたけど
以外に身近に考える年頃なんだなぁと思いました。

赤ちゃんって10ヶ月近くお母さんのお腹にいて
ずっとそばにいるわけで、子供に対する愛情っていうのは
自ずと募っていくものなんだろうなぁ。
改めて自分の母親に感謝の気持ちが沸きました。

出産って痛さとか体重増加とか漠然と不安に思ってたけど
すごく素敵なことで羨ましいしいいなって思った。
それはきっと自分の年齢的に年相応な感情なんだろうな。
もちろん、一番は幸せそうな笑顔を見れたからだと思う。
いつか自分も母親になれる日がくるといいな。
posted by 虚空 at 23:49| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

猫湯たんぽぬくぬくにゃんにゃん

100101_2353~01.jpg
実家にいた際、大人しい白い子を隙を見計らって抱いて寝たのですが
とってもあったかできゅんきゅんでした(≧ε≦)
人間より猫の方が体温高いのね。もふもふしてるしたまりません。
黒い子と白い子はくっついて眠ってることが多いのにも頷けます。

眠るときや目覚めるとき妄想猫を抱いて温もりを
うきゅー。
猫とぬくぬくー、私の夢です。
posted by 虚空 at 23:03| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

発見

091229_1107~02.jpg
転んで膝等を擦りむいたものの手当している時間がなかった先日。
どうしたものかと考えていたら目の前にはインフルエンザ対策の手用消毒スプレー。
これだ!と自分ではかなりいい思い付きをしたと意気揚々とハンカチに吹き付けて傷口を消毒。
ただロビーでやったのでやや不審者。
化粧室にも消毒スプレーあったからそちらでやればよかった。
三連休のお陰で傷も大分よくなったのでした。

日頃、自分の背の高さの位置からの視界しか見ていなかった景色に対して
地面を這いつくばったお陰で今まで見たことのない視界が広がりました。
いや、ほんと新鮮。
今回は物理的に違う角度から見たわけですが、物事も違う視点から見ること考えることって
新たな発見がありそうで大事なんだなって改めて思いました。


部屋でむーむーと考えていると煮詰まるし、暗く自分勝手になってしまう。
外に出て空を見たり風に当たったり動きのある世界に行くことで
気分や考え方は随分落ち着くと気付いた今日この頃。
冬至も過ぎたわけで、早くもっと日が長くなるといいな。
posted by 虚空 at 22:52| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

