2010年02月05日

一番好きな香りは石鹸や洗剤の香り

朝、コートを着てびっくり。
昨日、店内に30分程いただけで、コートに柑橘系香水の香りが染み付いたにょ。
おそるべしアバクロ。

GACKTさん好きミーハー心でエゴイストプラチナムが欲しいなって思い、
シャネルで香りを嗅がせてもらったら私には使いこなせない香りでした。
出来て紙に染み込ませて箪笥の中に入れとくとかかなぁ。
posted by 虚空 at 00:08| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

にゃんにゃんにゃんにゃん

今日は
平成22年2月2日!!
今年の2月22日は
うはうはでたまりません黒ハート黒ハート
可能であればお休みをもらいたいところですが
研修のため断念…orz
非常に残念でならない;;
にゃんこーーーーー。
Upする写真選びしてたら、実家に帰りたくなっちゃったよ。
実家のにゃーたちに逢いたいわ。
R1013298_min.JPG
R1013299_min.JPG
R1013111_min.JPG
R1013324_min.JPG
posted by 虚空 at 22:41| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

闇夜と雪は美じゃのう

某神は何故六日も働いちゃったのか。
二日か三日働いて休んでくれてたら、今の土日休みの周期が違ったんじゃないか?!
なんてわけのわからないことを考える週明け。

一週間のうち金曜日の午後が一番好きかもしれない。
明日休みだーっていう開放感がね、もう心臓から溢れそうな感じにワクワクなのです。
流れに乗ってみた(が活用出来てない)ツイッターの発言も金曜が多いと先輩に言われ、
自覚がなかったのですが、やはり開放感で夜更してしまうからでしょうか。

真っ暗な空をバックにしんしんと降る雪は心を落ち着かせてくれます。
都内の夜景に雪、というのはきっと思っているより綺麗なんだろうな。
寒いけど見てみたい。
にゃーたちは温かいとこにいますように
posted by 虚空 at 01:14| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

沸騰させた水道水を飲んでも美味しくなかった

つい不精で外出時ペットボトルを買っていたのですが、
節約のためマグボトル(タ○ガー サハラマグ0.3l)を
持ち歩くことに。
(最近は水筒って言わないんですね〜。ちょっとびっくりでした。
それとも蓋がカップになるものは水筒って言うのかなぁ?っと個人的には思ってます)

とっても軽くて細身でバッグにも無理なくすっきり
収まるので非常に気に入っています。ワインレッドの色も好き。
ただ一つ難点は飲み口のステンレスが薄く口に当てると刃物を連想させるため
口が切れそう…と感じてしまうこと。実際には切れることはないですが。
それでもやはり気に入ってます。

今はそれに水道水を沸かしてつくったウーロン茶を入れているのですが
ボトル型の浄水器なるものがあるらしく、ちょっと惹かれてます。
水は防災用のため定期的にペットボトルを箱買いして、それをちょこちょこ
飲んでいるのですが、ペットボトルを買うよりも浄水器を買った方が
安く済むならそれもいいなぁと。防災用のペットボトル水は必要だけど。
使ってる方のご意見だと浄水器にかけた水で炊いたご飯は炊き上がり、
お米の立ち方が違うらしい。
ただ、研修時に居た寮の水が不味くその水で炊いたご飯も不味い
と言われていた中で私はさほど水の味(お米の味)に違和感を覚えていなかった
わけで、さて浄水器を使ったところで味の違いが分かるのか…。
さすがに時々安い飲食店で出される水で水道水そのままなのでは?という味のは
美味しくないって感じる。
ま、色々見てみよ〜。
posted by 虚空 at 03:07| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

入試と月

「学生さんっ!」
と駅前で呼び止められて、思わず振り向きそうになった今朝。
もちろん私を呼び止めたのではなく、横を通った中学生らしき子たち。
振り向かなくてよかった(笑)恥ずかしい。

今日は高校入試の日とかなのかな?今の時期だと私立入試かな?
中学生っぽい人たちとたくさんすれ違う。引率の先生もいるし。
私が試験受けた日はまだ明け方の薄暗い駅のホームで三日月を見たのが印象に残ってる。
(関東より九州は日の出が遅い)
そういえば、高校生の時は明け方暗いうちに登校して
下校も暗くなってからだったからいつも太陽より月を見ていたなぁ。
あの時の白い月は今でも美しく蘇ります。
posted by 虚空 at 21:10| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

