2010年11月18日

ちー、ありがとう

20091016001154.jpg
久々の日記が悲しい内容で残念なのですが、
10/3、ハムスターのちーが天に召されました。
急に寒くなったせいか、私の管理不足か、前日は元気だったの
夜中私が気付いたときには随分体温が低くなり苦しそうに横たわっていました。
温めたり、水を飲ませようとしたりしたものの、回復せず。
最期は一滴水を口にして静かに動かなくなってしまいました。
さっきまで生きていたのに動かない、死んでしまったことを受け入れるのは難しく。
初めて死を見届け、生と死の境はこんなにも近くも深いことを痛感しました。
老衰まで生かせてあげられなかった後悔ばかりです。

数日後、ちーと一緒に埋めたヒマワリから綺麗な黄緑色の芽が出ていました。
もっと永く色んな美味しいものを食べさせてあげられなくてごめんね。
たくさんの癒しを本当にありがとう、とちーに伝えたいです。
どうか安らかに。
posted by 虚空 at 07:03| 東京 ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

