2010年04月21日

やっと春らしく

100410_1814~02.jpg
暖かくなって猫さんたちに出会うことが増え嬉しいです。
更には家に猫がいたらなぁ。雨の日に段ボールに入った子にゃーを見つけちゃうような
運命の出会いはまだ来てません。

暖かくなったのはよいのですが、顔のテカりや毛穴が気になる季節です。あとアトピー。
化粧とかにこだわりなさそうと言われる私ですが
肌のケアという面は気をつけていきたいものです。

体調を崩し一日半ほぼ飲まず食わずでいたら、3キロ痩せました。
体重を落とす、ということだけに焦点をあてるなら食べないが一番早そうですね。
まぁ健康的でないのでそれは避けたいですが。やはり運動ですね。

今月一つ歳を取りまして、この一年は女を磨く!を目標に頑張って参りたいと思います。
やはりまずは笑顔からでしょうかね。内外ともに磨いていきたいものです。
posted by 虚空 at 21:55| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

4月ももう半ばかぁ

20100320010342.jpg
入社四年目になっても寮の同期と部屋に集まってご飯を食べれる楽しさ&幸せ。
OKマートの安さに驚き。シシャモが10匹以上入って158円でした。

やっと暖かくなったお陰で久々に近所の長毛猫に会えました。
寒いと家から出て来ないっぽい。ふわふわかわいかったです。
猫の匂いを嗅ぐとおうちの匂いがしました。

ちーはもこもこ元気。もう少し太らないかな〜と思うもずっと体重が変わらない。
体重は平均だしなんて健康的なんだ。羨ましい。

中華街で美味しい中華を食べたい今日この頃。
お昼ご飯は高確率で中華なお弁当ですがね。美味しいけど塩辛い。
posted by 虚空 at 19:25| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

そういうのもあるんだなぁ

「こんなかわいい子が女の子のはずがない」
秋葉原で見つけた広告の一文。



色んな世界があるんだなぁ。

新橋に行った後、秋葉原に向かう。駅の広告の二次元率の高さ
というか二次元しかないのに今更ですが雰囲気の違いを感じる。
きっと汐留で日テレのドラマの広告や極日常の家族連れとか見たせいさね。

通勤で使う電車にも家族連れや子供が多くて、ややびっくり違和感。
考えてみれば家族連れや子供をたくさん見る機会少ないからなぁ。

自分の視野、日常でしかものを見てないにょぉ。もっと色んな世界に触れるべ〜。
posted by 虚空 at 19:24| 東京 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

半々がよいのでしょう

限りある人生だからこそ自由でいたい、好きなことをしたい
先の長い人生だからこそ我慢が必要、手堅くいたい
その二つの思いに挟まれなかなか難しい。

日々を大切に周りとの縁を大切にいきたいものです。
posted by 虚空 at 23:19| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

