2010年01月29日

沸騰させた水道水を飲んでも美味しくなかった

つい不精で外出時ペットボトルを買っていたのですが、
節約のためマグボトル(タ○ガー サハラマグ0.3l)を
持ち歩くことに。
(最近は水筒って言わないんですね〜。ちょっとびっくりでした。
それとも蓋がカップになるものは水筒って言うのかなぁ?っと個人的には思ってます)

とっても軽くて細身でバッグにも無理なくすっきり
収まるので非常に気に入っています。ワインレッドの色も好き。
ただ一つ難点は飲み口のステンレスが薄く口に当てると刃物を連想させるため
口が切れそう…と感じてしまうこと。実際には切れることはないですが。
それでもやはり気に入ってます。

今はそれに水道水を沸かしてつくったウーロン茶を入れているのですが
ボトル型の浄水器なるものがあるらしく、ちょっと惹かれてます。
水は防災用のため定期的にペットボトルを箱買いして、それをちょこちょこ
飲んでいるのですが、ペットボトルを買うよりも浄水器を買った方が
安く済むならそれもいいなぁと。防災用のペットボトル水は必要だけど。
使ってる方のご意見だと浄水器にかけた水で炊いたご飯は炊き上がり、
お米の立ち方が違うらしい。
ただ、研修時に居た寮の水が不味くその水で炊いたご飯も不味い
と言われていた中で私はさほど水の味(お米の味)に違和感を覚えていなかった
わけで、さて浄水器を使ったところで味の違いが分かるのか…。
さすがに時々安い飲食店で出される水で水道水そのままなのでは?という味のは
美味しくないって感じる。
ま、色々見てみよ〜。
posted by 虚空 at 03:07| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

