2010年01月22日

入試と月

「学生さんっ!」
と駅前で呼び止められて、思わず振り向きそうになった今朝。
もちろん私を呼び止めたのではなく、横を通った中学生らしき子たち。
振り向かなくてよかった(笑)恥ずかしい。

今日は高校入試の日とかなのかな?今の時期だと私立入試かな?
中学生っぽい人たちとたくさんすれ違う。引率の先生もいるし。
私が試験受けた日はまだ明け方の薄暗い駅のホームで三日月を見たのが印象に残ってる。
(関東より九州は日の出が遅い)
そういえば、高校生の時は明け方暗いうちに登校して
下校も暗くなってからだったからいつも太陽より月を見ていたなぁ。
あの時の白い月は今でも美しく蘇ります。
posted by 虚空 at 21:10| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

