2010年01月12日

猫湯たんぽぬくぬくにゃんにゃん

100101_2353~01.jpg
実家にいた際、大人しい白い子を隙を見計らって抱いて寝たのですが
とってもあったかできゅんきゅんでした(≧ε≦)
人間より猫の方が体温高いのね。もふもふしてるしたまりません。
黒い子と白い子はくっついて眠ってることが多いのにも頷けます。

眠るときや目覚めるとき妄想猫を抱いて温もりを
うきゅー。
猫とぬくぬくー、私の夢です。
posted by 虚空 at 23:03| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

発見

091229_1107~02.jpg
転んで膝等を擦りむいたものの手当している時間がなかった先日。
どうしたものかと考えていたら目の前にはインフルエンザ対策の手用消毒スプレー。
これだ!と自分ではかなりいい思い付きをしたと意気揚々とハンカチに吹き付けて傷口を消毒。
ただロビーでやったのでやや不審者。
化粧室にも消毒スプレーあったからそちらでやればよかった。
三連休のお陰で傷も大分よくなったのでした。

日頃、自分の背の高さの位置からの視界しか見ていなかった景色に対して
地面を這いつくばったお陰で今まで見たことのない視界が広がりました。
いや、ほんと新鮮。
今回は物理的に違う角度から見たわけですが、物事も違う視点から見ること考えることって
新たな発見がありそうで大事なんだなって改めて思いました。


部屋でむーむーと考えていると煮詰まるし、暗く自分勝手になってしまう。
外に出て空を見たり風に当たったり動きのある世界に行くことで
気分や考え方は随分落ち着くと気付いた今日この頃。
冬至も過ぎたわけで、早くもっと日が長くなるといいな。
posted by 虚空 at 22:52| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

地面に口づけを

人間、鍛えてないととっさに反応出来ないものですね。
私だけかもですがorz

底が厚めの靴を履いてるせいか私はよく足をひねるのですが、
今朝もひねったのかつまづいたんです。
いつものことと体勢を整えようとしたものの、鈍った身体は反応できず
ヤバイと思った時にはもう遅く
見事に
そう見事に真っ正面から転びました。

気付いたら地面にKiss
砂利の味を味わったのは子供の時以来。
靴は片方脱げるは、鞄や手提げは放り出すは散々。
晴れてたことと人を巻き込まなくてよかった。
近くで会話していた女性たちが鞄等を拾ってくれ感謝(ノ△T)ありがたや〜

始めは恥ずかしさに気を取られていたものの、徐々に痛みが。
両膝、手の平、口の上を擦りむきヒリヒリ。階段降りるのが特に痛い。
顔からいったのが何とも
恥ずかしい(//△//)
児玉さん的口調で「何故手をつかない」と頭を過ぎるのですが、
一応手は着いたものの支えきれなかったみたいだぁよ。

鼻が低いおかげで鼻は無事でしたYO!眼鏡も無事でよかった。

幸い、顔の擦りむきはそんな目立たないし(と信じてる)会話のネタにもなったしまぁいいか!(b^ー°)(=゜-゜)(=。_。)
新鮮な朝でした。
posted by 虚空 at 18:19| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

朝、寝ぼけた頭でふと

"もんなか"って"もなか"に似てる

目下の悩みは乾燥。エアコンの効いた会社にいると顔がぴりぴり。
皮膚が薄く弱いまぶたが痒くなる。明日化粧水持ってこよう。


かなり古い、恐らく2年前くらいに買った"こうやどうふ"がえらくまずかった。
埃を口にしたような苦さというかなんというか
飲み込めないまずさは久々。
封開けてないし、乾燥してるから大丈夫かなって思ったんだけどダメでした(+×+)
posted by 虚空 at 18:49| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

今年というか現時点での目標

”できるだけ楽天的に、前向きに”

”年相応の大人になる”

”本を読む”
posted by 虚空 at 22:24| 東京 ☁| Comment(0) | 目標 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

